フォートナイトアリーナ編!③

こんにちは!モアイです!

今回は現在のハイプとリーグの現状、アリーナでの立ち回りについて紹介します!

昨日でコンデンターリーグまで行く事が出来ました!1500ハイプです!

まあ本当の闘いはこれからなんですけどねwww

とにかく敵さんお強い。あっという間に囲われて溶かされるwww

因みにまだビクロイ取れてません(-.-)

でもそんなことで凹んでられません!シーズンが変わるとアリーナで獲得したハイプはリセットされてオープンリーグからやり直しに(>_<)限界まで頑張ります!

アリーナでの立ち回りについて

アリーナでの立ち回りについてなのですがとにかく生き残る事を意識して動いてます!

かといって芋るような事は極力しないようにしています!上達しないしキル稼がないとハイプも増えないので(-_-;)では、どのような事に気を付けているかを紹介します!

  1. 初動を丁寧に
  2. 漁夫に注意
  3. 打ったら建築
  4. 敵との距離を保つ
  5. 無茶しないで冷静に

上記にあげた事を常に気を付けています!そして筆者の課題でもあります!まあそれでもビクロイは取れないのですが(-_-;)具体的にどんな動きをしているかを説明します!

初動を丁寧に

初動での動きはとても大事ですよね!初動氏をいかに減らすかが重要な事だと思います。まず激戦区は極力避ける!キル数で稼げる方は激戦区で降りても問題ないのですが自信が無い方は初動氏の確立を上げるだけなのでおすすめしません。万全な状態で戦う為にきちんと準備しておくことが良いと思います!

漁夫に注意

今回のシーズンはとにかく漁夫られる事が多い気がします。ソロで戦っているので基本的には1v1なのですが急に敵が集まって来ることが多々あります!本当にこれ厄介ですよね(-_-;)漁夫る事自体は一種の戦略なので否定はしませんが正直辛いです( ゚Д゚)

なので筆者は漁夫られたら全力で防御に専念します!なんなら逃げます!無理して戦う理由は無いので常にいのちだいじに状態を意識して動きます。

打ったら建築

防御がかなり重要になるので敵に攻撃をしたとき被弾を防ぐ為に壁を張ったり階段を置いたりと、建築をする事が大事ですよね!筆者はこの行為がダメダメのグダグダなんですよね(*_*)頭ではわかってる事ですがなんせ手がついてこない!以前は裸でアサルトを乱射していましたwwwとにかく攻め切れば勝てると思い込んでいたのでその考えを改めてみました!まだまだ不完全ではありますがこの打ったら建築という行為を常に意識して戦います!

敵との距離を保つ

この距離を保つ行為も難しいんですよね。YouTubeの上手な方々のプレーを見ていると

敵を見つけてそのまま詰めて倒す!みたいなことやってたりしますが筆者がやると返り討ちにされて終わりますwwwなんせ壮絶な建築バトルが苦手なので今の腕前でむやみに前にでたり詰める行為は控える事にしています!基本は敵にダメージを与えてから詰めるようにします!少しでも勝率を上げる為にはこれが結構重要だと思います。相手がポーションを飲みたくなるぐらいのダメージを与えてからが理想だと思います!

無茶しないで冷静に

最後は精神論ですwwwとにかく無茶をしない、そして冷静に。建築中や敵に詰められたりするとかなりテンパリます(*_*)周りの状況把握それに対して迅速に対応する。

これが出来れば次のステップに進めるのを信じて戦っています!冷静にプレイすることを心掛けて必死にチャンピオンリーグ目指します!

 

今はこんな感じでアリーナをプレイしています!この記事をみて何かアドバイスをくれる親切な方がいらっしゃいましたらコメントお願い致します!!